さっそく新婚旅行! 北野スイーツ編


2017 0718 3


おはようございます!!

現在は2017年7月8日(土)、早朝。


というわけで今回も神戸旅の様子をご紹介。


前回、富山を出発して有馬温泉に到着した僕らは旅館の料理、お風呂を堪能して眠りにつきました。

そして次の日の朝も・・・・お風呂に入りました(*´∀`*)

やっぱり温泉行ったら1回や2回の入浴だけじゃもったいないですね(笑)





あ~~~極楽じゃぁ~~~~。。。


・・・・。



・・・・・・気づけば駅行バス発車10分前(笑)











2017 0718 1


なんとかバスに間に合った僕らは三宮駅より10分ほど徒歩で移動。

向かった先はケーキ屋さん!

こちらはショコラパブリック三宮店さん。
駅付近ではあるが静かな店内で地下に飲食コーナーもあるので思いっきりスイーツを楽しむことができます。

上の写真は神戸生チョコモンブラン
濃厚チョコがとっても味わい深いです(*´∀`*)



2017 0718 7

もう1つ食べたのは・・

見た目が綺麗なTROPICO -トロピカルタルト-!!

フルーティな味わいのこちらは複数の層になっていて甘すぎず爽やか。
ムース、スポンジ生地に続きあるサクッと美味しいタルト生地が絶妙なバランスをとっています!


2017 0718 2

両方とっても美味しいケーキでした(●´ω`●)




ケーキでお腹を満たした後は更に徒歩で5分弱ほど。


2017 0718 4

行ってきたのは北野異人館!!

異人館街は異国情緒あふれる人気観光スポット。
徒歩で歩ける範囲に建ち並ぶ西洋館には見どころがたくさん!!

各異人館に入るにはチケット購入が必要なので、見たい異人館を予めチェックしておくのが良いかもしれないですね。


最初に見た英国館ではリムジンがお出迎え。
こちらでは英国館特有のコロニアル様式の建築と、高級でクラシックな家具・調度品を生かしたイングリッシュパブ "KING of KINGS"を見ることができます。



2017 0718 6

また、この英国館には作家であるコナン・ドイルが生み出したシャーロック・ホームズの部屋があります。

しかもホームズの衣装を無料貸出できますヽ(`▽´)/

ホームズファンのみなさん、これを着て気分はロンドンの名探偵になってみて下さい。




2017 0718 8

お次は狩猟家ベンの家へ。

剥製にされた動物たちが今にも動き出しそう・・・。

シロクマ・・・とてつもなく大きいですね。


2017 0718 5

外にはこんなお茶目な置物も。

生きるための手段。
それでも感謝の気持ちや思いやりを大切にですね!



こんな感じで2日目の昼は過ぎてゆく。

次回はこの日の夜にあった一大イベントをご紹介!!


忍者AdMax




スポンサーサイト

コメント

こんばんは
soraさんへ

ご結婚 おめでとうございます☆

プレ新婚旅行ですか?!
新婚の感想は、どうでしょうか(*^_^*)

しかし 遂に結婚されたのですね
いつかなぁと 思ってました

      末永く お幸せにv-352


管理者のみに表示

トラックバック