FC2ブログ

2019年04月の記事 (1/1)

富山市らーめん食べ歩き 中華そば つぼみ

どうも!soraです!!

春の気候になってきましたね~

うちの赤ちゃんもすくすくと育ち、力も強くなってきました。
1ヶ月前とは違う可愛さが堪りません!!



そんな一方、僕はというと・・・




らーめんを食べて育っています(^_^;)!!

いやー、自炊も大変で週1くらいでらーめんに足が伸びちゃいます笑


こちらは富山市内にある新店、「中華そば つぼみ」さん!
去年オープンして以来、人気殺到でお昼には行列になっています。

注文したのは特製煮干し中華そば炙りレアチャーシュー丼の2つ!
見た目も美しく、写真でも食欲をそそりますね~



2019 0423 1

特製煮干し中華そばです。

たくさん乗ったレアチャーシューが美味しいです(^o^)!

柔らかく、例えるならローストビーフのようです!
煮玉子も付いて950円です。


2019 0423 2

麺はつるつるの細麺。

細いながらもしっかりした食感があり、食べたあとにスープを一口すすると最高に美味しいです(*´ω`*)

これはうまい!!!!


2019 0423 3

スープもあっさり美味しい(*´ω`*)!

煮干しの香りがしっかり効いていて、ほぼ飲み干してしまいました!


2019 0425 a

一緒に頼んだ炙りレアチャーシュー丼がまた美味しいんですよ!

スープに最高に合うレアチャーシューを炙って、今度はご飯とも合うようにしてくれました!
これは両方頼んで食感の違い、香ばしさを感じてほしいですね(*^^*)





総評としてはかなり美味しい(*´ω`*)

行列ができる理由も頷けますね!
なにより、お客さんへの配慮がきっちりされていて、店内も清潔というのが素晴らしかったです。


らーめんも最後まで美味しく頂ける上品な一杯だったと思います。
レアチャーシューはまた食べたいですね!


個人的にはあっさり煮干しで富山ナンバーワンは氷見市にある「貪瞋痴」さんですが・・・

それに届くような魅力の多さでした!


これからも美味しいらーめんを期待しています\(^o^)/

それではまた次回!



↓↓応援クリックお願いします(*´∀`*)↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村


忍者AdMax




スポンサーサイト



業務用スーパーは魅力たっぷり!


20190411 9

早いもので我が子がお腹から出てきて1ヶ月!

バタバタしていてあっという間でしたが、相変わらず・・・

可愛いです(*´ω`*)!!!!


そしてオムツで一ヶ月を表現した奥さんに感謝!




とはいえ、残業があった日などは奥さんの実家にはお邪魔にならずに一人寂しく家で自炊となる。

もちろん朝ごはんも必要となる。



2019 0411 8

ようするに、面倒くさい。
奥さんの温かい手料理が恋しくなる。


しかし!!

嘆いていても始まりません!!何か食料を調達せねば(゚∀゚)!!!



そんな僕の前に現れた便利食材の1つは・・・



2019 0411 5

こちらのNutkao!!!

・・・なっ・・ヌットカオかな?? ・・・たぶん笑


最近話題の業務用スーパーで売っていたんですが、気になったので買ってみました。

業務用スーパーはとにかく安いです!


コストコのほどの規模はないですが、会員制でもないので気軽に入ることが可能です(*^^*)

2019 0411 6


2019 0411 7

チョコクリームはこんな感じです!

買ってきたパンにまんべんなく塗っていただきます!
パンはトースター等で焼いてからのものが良いです。
チョコが溶けやすくなるので。


お味は濃厚でめっちゃ美味しい(*´ω`*)

ヘーゼルナッツの香りもよく、
普通のチョコクリームよりパンが進みます!!!


400グラムで300円ほどだったので、ヌテラと比べても安価かも。
僕は安くて美味しいこっちが気に入っちゃいました(*^^*)


【イタリア製】 アルボトレード / アルパ ALBO TRADE / ALPA ミニチュアマグネット チョコレートバター Nutkao 7383

価格:1,080円
(2019/4/13 12:19時点)
感想(1件)





2019 0411 1

他にはこちら!タピオカミルクティーです!!

これも業務用スーパーで売っていたんですが、

安くて美味しいんですよ~(*´ω`*)

2019 0411 2

中身はこんな感じです。

大きなストローと袋いっぱいのタピオカ!


タピオカは袋のまま軽く湯煎して解凍します。


2019 0411 3


2019 0411 4

氷と牛乳を入れれば完成~~
簡単でとっても美味しいです!!!


タピオカも大きくてモチモチ(^o^)



業務用スーパー、恐るべしです!

学生の時は冷凍ササミを大量買いして節約していたのを覚えていますが、探してみると面白い商品もたくさんですね!!
ネットなどでも話題になっている商品で気になっているものは他にもあります!その中には男の一人暮らしでも役立つものがもっとあるはず!

今度また仕入れて記事にしますね(*^^*)!!!


ではまた次回!!


↓↓応援クリックお願いします(*´∀`*)↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

忍者AdMax




モッピーでクレジットカードを発行しよう! 2019 春

どうも、soraです。


↓モッピー登録はこちらから↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今回はモッピー実践編です。 モッピー利用で遊んだこと、発見したことなどをゆるーく報告してゆきます。 
モッピー登録がまだという方は、カテゴリ内「モッピー入門」から読んで頂けたら幸いです。



数あるポイントサイトの中で複数の有名サイトに登録して稼いでいますが、


中でも必ず利用したいのは「モッピー」です。

このブログでも1番の稼ぎ頭として紹介しているモッピーは、
初心者の方でも簡単に稼げる優良ポイントサイト。
広告単価も高く、初心者の方でも毎日コツコツ稼ぐことができます。




最近気づいたんですが・・・・・

楽天ポイントがめっちゃ溜まっている(´゚д゚`)!!!


普段から家の買い物やガス代等を楽天カードで支払っているので、そりゃ確かに溜まってゆくのですが・・・

最近ではガソリンスタンドやスーパーでも楽天ポイントが付与されるところが増えていっている気がします。


溜まったポイントを利用して
赤ちゃんの服やミルクを買うのもいいかも(*´ω`*)





そんなクレジットカードはただ申し込むだけではもったいない!

まずはポイントサイト、「モッピー」を確認しましょう。



クレジットカード発行はモッピーから


2019 0407 1

まずはモッピーでのクレジット発行は何がお得なのかを知りましょう。

ちなみにモッピー自体は登録無料で簡単に始められるポイントサイトです!

大手の会社が運営しているということもあり、セキュリティも万全、非常に利用しやすいです(*^^*)

登録がまだという方はフリーメールアドレス等のアドレスを1つ用意できればOKです!


2019 0407 2

上の図ではモッピーを経由しないでクレジットカードを発行した場合と、
モッピー経由でクレジットカードを発行した場合の特典の違いが書かれています。


モッピー経由だと、クレジットカード会社からの発行特典に加えて、モッピーがクレジットカード会社から得た仲介料の一部を貰えるのです!



楽天カードで例を挙げると・・・・

・モッピー経由しないで申し込み↓

 期間限定の5,000円相当のポイントが付与


・モッピー経由で申し込み↓

 期間限定の5,000円相当のポイント+モッピーポイント1万円相当

 (モッピーポイントは1ポイント1円)


という風にモッピー経由のほうが遥かにオトクなのです!

楽天カードの場合、モッピーポイント1万円というのは
キャンペーン中でポイントアップしているときです。
何度か更に多い1万2千円というポイントも見たので、申し込む際はキャンペーン中を狙うといいでしょう。




2019 0407 3

また、発行後の買い物についても同様です!
モッピー経由で楽天市場等のショッピングで付与される楽天ポイントの他に、モッピーポイントがついてきます!

この2つの点からもわかるように、
モッピーでの発行には大きなメリットがあります。
このサービスは他のポイントでも行われていますが、中でもモッピーは条件が良いです。




どんなクレジットカードがあるの?


実際どんなクレジットカードがあって、どれが良いの??

・・・・という質問はよくありますが、人それぞれで良いと思います(^_^;)

お買い物をたくさんする人もいれば、海外旅行によく行く人、コンビニが好きな人もいる。

それぞれのニーズに合ったカードをお得に発行するのが一番良いです!



・・・とはいえ、カードの種類は知っておかなきゃですね!!

ちょっとだけどんなカードがあるか見てみましょう(*^^*)


2019 0407 4

圧倒的に人気なのはやはり楽天カードのようです。

先にも説明したとおり、このカードはネットショッピングだけではなく、
スーパーやガソリンスタンド等の利用時に提示するだけでポイントが貯まる為、非常にポイントが溜まりやすいのです。


また、ポイント還元率も他のカードに比べて高いところも魅力です。


初めてクレジットを発行される方は年会費、
入会費にも目を向けると良いかもです。


楽天はCMでも言っている通り、どちらも無料です!!


ちなみに・・・

モッピーでの発行による付与ポイントは7,000ポイントのようです。
(これはバナー写真の下に書いてある赤字がそうですね。)


普通に申し込むより7千円も得してる!!じゃあすぐ発行だ!!

・・・と思いがちですが、
こちらも先程言ったようにまだポイントが上る可能性があります。

発行を焦らないのであれば、
よく観察してキャンペーン期間を狙うのもありです。



↓↓ 楽天カード申込みはこちらからできます↓↓






2019 0407 5

続いて出光カード! こちらも人気のようですね~

僕は奥さんと共用で家から一番近い出光のガソリンスタンドをよく利用しています。

やはりこのカードの魅力はガソリンの値引きがつくことですね。
ガソリン価格が高騰する今、現金での支払いはあまり得策ではないかもですね(´・ω・`)


さらに出光は楽天ポイントも貯めることができるので、先程の楽天カードと合わせて提示することで、ダブルでポイントをゲットできます。



2019 0407 6

最後はローソンPontaカード∨isaです!

こちらも年会費無料で、ローソンにてクレジット払いにするとポイントが2倍になるのです。
ローソンをよく利用する人にとってはお得です!


JALのマイルと相互交換が可能なのも魅力の一つですね!

ETCが永年無料なので、僕はこのカードでETCカードも発行しています。




簡単ではありますが、参考になったでしょうか?

ちなみに僕は今紹介した3つのカードは全てポイントアップ中のキャンペーン期間に発行しています。

みなさんもお得にポイント稼ぎを試してみてください(*´ω`*)!



↓↓モッピー登録はこちらから↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト


忍者AdMax




今年の初めは何してた?


新元号が発表されましたね!!!

令和、まだまだ聞き慣れない感じです(^_^;)


平成も残りあと一ヶ月! 

平成の始まりに生まれた僕にとっては不思議な感じです。

平成の最後に生まれた我が子の為にも、
良い時代になってくれればと思います。




そんな平成最後の始まり・・・

年始は何をしていたかというと・・・



20190406 1


20190406 2

やっぱり食べ歩きをしていました(*´ω`*)

こちらは飛騨高山にあるらーめん店、「宮川伊吹」さん!

らーめんは「あっさり」か「こってり」が選べたので、奥さんと両方チョイス!
高山らーめんと言えばあっさりなイメージがあったので、こってりは面白いですね~


20190406 3

しっかりした食感のある細麺がうまい!!!

この細麺の旨さが高山らーめんの大きな魅力の一つでしょうな(*^^*)


気になるスープは・・・・

個人的な意見ですが、あっさりが好きです!!!


こってりも麺に絡みつくスープが良いのですが、寒い冬ということもあったので、あっさり醤油スープが身体に染み渡りました。

そして何より、あっさりは「麺」の味が最大限に活かされている!



素朴で昔ながら。でもそこに良さがある!



腹5分目ほどにして次に向かったのは、



20190406 4

高山にある人気パン屋さん、

トランブルーさんです!!!

パリで開催される世界最高のパン作りの世界大会、クープ・デュ・モンド(ベーカリー・ワールドカップ)で過去に第3位を獲った成瀬さんがオーナーのパン屋さんです。

春などの暖かい時期だと外に長蛇の列ができるそうなので、
冬にやってきました!


クロワッサンが美味しいとのことでしたが、残念ながら焼き上がりまで時間がかかるそうだったので断念。

ですが・・・他のパン達も人気!!


20190406 5

特にこちらのフルーツデニッシュ!

外はサクサク、中は甘くて爽やかなフルーツとカスタードがお出迎え。
生地は固すぎず、中もべチョッとはしていない!!

これはうんまい(*´ω`*)!!!!!


クロワッサンもいつか食べに来たいですね~




お腹は7分目くらい。

まだ行きます!!



20190406 6

これは欠かせません!

お待ちかねの飛騨牛握りです!!

ここは以前行った際にも訪れた「穂月」さん。

観光地のメイン通りからは少し離れているもののとっても美味しい飛騨牛握りが食べられます。


写真の握りはA5等級飛騨牛特上炙り寿司(900円)!

ちょっと高めなんですが・・・・うまい(*´∀`)!!!

上質な肉の甘味、口の中でとろける美味しさ。

これをさらにたくさん食べたい!!


今度は立ち食いではなく、お店を予約して思う存分堪能するのもありですね~



20190406 7

最後は地酒などのお土産を買って、帰路につきました。

デザートはお団子と肉まん!!

いや~まだまだ食べたいものがたくさんですが、今回はここまで!




今度は令和になって、

赤ちゃんと一緒に行きたいですな(*´ω`*)





↓↓応援クリックお願いします(*´∀`*)↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村


忍者AdMax