FC2ブログ

2018年10月の記事 (1/1)

1周年記念ディナー!!


20181026 1

美しい!!! なんて美しい肉なんだ!!

三十路が近くなり、贅肉が付きがちな僕のお腹とは大違いだ!!



どうもsoraです!

先日、バリ島での結婚式より1周年を迎えた僕らはそれを祝い・・・・




20181026 2

おいしいお肉を食べているという状況です(*´ω`*)

奮発して行ったのは以前にも2回食事したことのある

和風焼肉 富山育ちさんです!!!



レアな状態でもいただけるお肉たちはどれも絶品!

分厚い和牛タンから溢れ出す肉汁はめっちゃ美味しかったです(*´∀`)

もうタレやレモンは入りません!!
塩のみをほんの少しだけ!!



20181026 3

つづいてヒレ(右)と上ロース(左)を注文!!

ロースの方は旨味たっぷりの油が染み出してトロけます!!



20181026 4

ヒレの方も特有のしっかりした食感の中で染み出す旨味がたまりません!

中はレアな感じですがこのくらいが固くなりすぎず最高にうまい!!




そして最後にいただくのは・・・



20181026 5

富山和牛炙りすき焼き!!!

割り下につけられた薄切り和牛はとても柔らかく・・・

素晴らしく美味しいです(´;ω;`)!!!!


新しく変えてもらった網でさっと炙り、

20181026 6

卵に絡ませていただく!!!!

もう!!! うますぎる(*´ω`*)!



たった2、3枚でご飯大盛りがバクバク進みます(笑)



いや~~~美味しかった。

嫁と2人でテンション上がりっぱなしの1周年記念ディナーでした!

少々値段設定は高めですが、また食べに来られるように日々頑張りたいと思います(*´∀`)




↓↓応援クリックお願いします(*´∀`*)↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村


忍者AdMax




スポンサーサイト



楽天ウェブ検索を利用してみました!

どうも、soraです。

↓モッピー登録はこちらから↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト


今回はモッピー実践編です。 モッピー利用で遊んだこと、発見したことなどをゆるーく報告してゆきます。 

モッピー登録がまだという方は、カテゴリ内「モッピー入門」から読んで頂けたら幸いです。




数あるポイントサイトの中で複数の有名サイトに登録して稼いでいますが、

中でも必ず利用したいのは「モッピー」です。



このブログでも1番の稼ぎ頭として紹介しているモッピーは、初心者の方でも簡単に稼げる優良ポイントサイト。

広告単価も高く、初心者の方でも毎日コツコツ稼ぐことができます。





2018 1023 1

今回はモッピーで簡単無料サービスを利用してポイントをゲットしました!!

サービス名は「楽天ウェブ検索」。Google Chromeでインストールして利用できる便利ツール。

YahooやGoogle同様の検索機能を持ちつつ、ログインすることで楽天のショップページなどへのアクセスが楽になったり、楽天で利用できるものへの表示が多くありポイントを欠かさずゲットできるようです。




2018 1023 2

まずはGoogleChromeにツールバーをインストール。

ボタン1つで約20秒ほどで無料インストールが完了しました。




2018 1023 3

インストール後は画面右上にツールバーが出現!

モッピーでのポイント獲得条件はここでログインをすること。

楽天利用者の方であればIDとパスワードを入れるだけなんで簡単ですね(*´∀`)




2018 1023 4


もうポイント獲得の条件は満たしていますが、

ここでもう1つ気になる情報がありました。


それがこちらの125万ポイント山分けキャンペーン!!






2018 1023 5

このキャンペーンは毎日開催されていて、楽天ウェブ検索より検索をかけることでポイント山分けに必要な「1口」を手に入れることができます。

キャンペーン参加には最低で5口必要で、最大の30口まで貯めると獲得できるポイントは多くなるようです。





2018 1023 6

さっそく検索をかけて1口ゲットしました!

この調子で30口も簡単に手に入りそうです(*´ω`*)!!



普段の何気ない買い物、旅行などにも使える楽天カードのポイント。

これはコツコツ貯められそうですね!



モッピー登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト


忍者AdMax



福井癒されぶらり旅

どうもsoraです!

早いもので、もうバリ島での挙式から1年が過ぎました。

今でもあの楽しかった2週間は鮮明に覚えています。



これからもあの時の気持ちを大切に前に進んでゆきたいですね。





2018 1019 1

というわけで1周年を記念して福井県にやってきました!!

お互い珍しく平日休みを頂いたので、のほほんと近場の県外旅行です。


写真は有名な福井名物、鯖寿司です!!


学生時代に初めて駅弁で買った鯖寿司がめっちゃ美味しかったということがあり、来るたびについつい目がいっちゃう商品です。

買ったのは人気度の高い越前田村屋さんの鯖寿司です。



2018 1019 2

おお!!これです!!

焼き上げられた大きな鯖がとても見事です(*´ω`*)



2018 1019 3

肉厚でご飯がよく合います!

鯖とご飯の間には生姜と椎茸が少し入っていてさっぱりとしています。

鯖の美味しい油が程よく乗っているのでペロリと食べちゃいました!


やっぱり鯖寿司は美味しい(*´∀`)!!


2018 1019 4

朝の福井駅周辺を散策した後は、養浩館庭園にやってきました!

こちらも駅周辺の観光スポットではありますが、とても静かな庭園を楽しむことができます。

福井藩主松平家の別邸で、江戸時代には「御泉水屋敷(おせんすいやしき)」と呼ばれていた場所だそうです。



2018 1019 5

広い池を書院造りの建屋から見ながら鯉の餌をやる。

すごい寄ってきたのに申し訳ないんですが・・・・


手をかざしてみただけです(´;ω;`)


2018 1019 6

天気もよく、風通しの良い縁側でのほほんと過ごす。

しがらみや辛いことも忘れ癒やされる素晴らしい場所でした。





2018 1019 7

のほほんと過ごした後はこちらのお店でランチタイム!

パンケーキ専門店のロイハさんはもともと金沢市にあった人気店。

数年前に移転して
富山からは少し遠くなってなかなか行けなかった場所です。



金沢時代の海が近いハワイアンな印象とは違いモダンな感じのお店となっていましたね~


2018 1019 8

こちらがお店自慢のパンケーキ!!

店の雰囲気は変わりましたが、パンケーキ自体は当時のままのようです。

運ばれてきた段階でパンケーキ自体がぷるぷる揺れていました(´゚д゚`)!!

それだけメレンゲが含まれて柔らかいことがわかります。



大きなブルーベリーに焼きたてのふわふわ生地、

お口の中が幸せです(*´ω`*)!!



2018 1019 9

こちらのマカダミアナッツソースのパンケーキも好きなんですよね~

ナッツの塩気に焼きたて生地が絶妙にマッチ!!

お好みでメープルシロップもかければさらに美味しい(*´∀`)

当時、知り合ったんばかりの女の子とのデートで衝撃を受けた名店。

今は夫婦となり再び訪れましたが、店の雰囲気は変われど味は当時を思い出すものでした。





2018 1019 10

食後は観光名所の東尋坊へ!!!

前にも一度来たことがあるんですが、やっぱり絶景!!

高所恐怖症の方には恐い場所かもですが・・・笑

崖に着くまでの坂道では浜焼きなどのお店が多く立ち並び、ついつい目がいっちゃいます。


2018 1019 11

火曜サスペンスの舞台だけあって迫力ありです。

今更ながら・・・なぜ崖なんでしょう??(´・ω・`)




その後、芦原温泉の日帰り風呂に入って汗を流した僕らは夕飯を食べて富山に戻ることに。

鯖寿司、浜焼き、パンケーキときてあと食べたいものは・・・・




2018 1019 12

ソースカツ丼だ!!!!

福井名物といえばこれも欠かせませんね~~

ヨーロッパ軒、ふくしんさんに続き、他にも名店は多いようなので・・・

今回は十阡萬(ジュッセンマン)さんに来ました!



2018 1019 13

揚げたての大きなカツがすごい美味しい!

お値段もリーズナブルなので、「がっつり食べたい」という欲望を叶えてくれる一品ですね。

濃いめのソースなのでご飯も進み、とっても満腹です(*´ω`*)




こうして僕らの福井旅は終了。

都会とは違う魅力があり、心癒される一日となりました。



↓↓応援クリックお願いします(*´∀`*)↓↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村


忍者AdMax