~空いた時間でのんびり小遣い稼ぎ~

soraの副業ぐーたライフ背景

# soraの副業ぐーたライフ

# プロフィール

sora

Author:sora
ポイントサイト中心でお小遣い稼ぎしています!

気楽に稼ぎながら、日々の日記も書いてます

# 最新記事

# 楽天カード

お買い物の必需品!
入会時に大量ポイントをゲットしよう

# マクロミル

アンケートならマクロミル
スキマ時間で稼げます!

マクロミルへ登録

# ブログランキング

参加しています!
  ぜひクリックお願いします

# 忍者AdMax


貼るだけで稼げます!

忍者AdMax

# amazon広告

# 最新トラックバック

# スイーツランキング

# アクセストレード


2017 0422 4

もうすぐGWですね(*´∀`*)

みなさん予定は決まっていますか??


僕はなんと9連休!!!
だが!! 名古屋に行ったばかりなので特に遠出の予定は無いという。。


そんな春の日々、花見は楽しめたでしょうか?
僕は富山より一足早く名古屋で満開の桜を楽しみましたね!


屋台ではたくさんの美味しそうなものがありましたが、
中でも「たません」という屋台を多く見ましたね。


2017 0423 4

「たません」とは名古屋市周辺で屋台や駄菓子屋で販売される料理。

目玉焼きの黄身を潰したものをせんべいに挟み、
ネギやマヨネーズをお好み焼き風にかけたものだそうです。

うまそう(*´∀`*)ですが、唐揚げやケバブに目を奪われお腹いっぱいでした笑





2017 0423 1

脱線しましたが桜は富山に戻っても楽しめました!!

こちらは世界一美しい?スタバがある環水公園です。
平日の夜だったのですが多くの人が夜桜を見に来ていましたね!

少し肌寒いのが難点ですが、夜桜を見ながらの食事も楽しそうですね(*^^*)



2017 0423 5

ライトアップで深く色づく桜の花。
これはこれで綺麗ですな~(*´∀`*)






2017 0423 3

お次も富山の庄川での桜です。

ちなみにこれは足湯に入りながらの風景(*´∀`*)



2017 0423 2

山と川に囲まれた綺麗な桜。

湯上がりの散歩が非常に気持ちよかったです!!



いやーー今年はいっぱい桜が見れました(*´∀`*)
来年はのほほんと弁当を持って2人で出かけたいものです。




忍者AdMax






結婚式の打ち合わせへ名古屋へ向かった僕ら。

疲れ果ててホテルで眠った翌日・・・・。




2017 0422 2

小倉トーストで爽やかな目覚め!!!

名古屋で有名といえば小倉トーストもですよね~(*^^*)


こちらはコーヒーハウス かこ 花車本店さん。
サクッと焼き上げた小さめのパンにあんこがたっぷり乗っています!!

コーヒーを飲んで落ち着く都会のオアシス。
糖分が回っていい感じで目が冷めてきました!




2017 0422 3

お腹いっぱいになったら名古屋市科学館へ!!

ここでは世界最大のプラネタリウムが見られるということで、
興味を持った僕らはすぐさま直行!!


あのバカでかい球体がそうなのかな??

期待に胸膨らませ進むと・・・・・!



sora「2人席まだありますか??」


店員「はい!! ありますよ(*^^*)」


  「・・・・。」


  「・・・・・・・。」



  「すみません、空いてるお席が少ないので、  
  2人離れた席での鑑賞になりますが・・・。」





2017 0422 1


どうやら僕らの来た時間では少し遅かったようで既に行列が。

上映時間を遅らせると帰る時間も遅くなるので今回は作戦変更にしました!!



そうしてやってきたのは・・・。








2017 0422 4

桜満開の公園へヽ(`▽´)/!!!

名古屋は富山より早く満開を迎えていたようですね!
晴れているうちに満開の桜を堪能したかったのでお花見タイムへ。


屋台も出ていて2人のテンションはMAXへ!!

いっぱい食べて良い午前を過ごせました~(*´∀`*)





・・・・ちなみにこの名古屋旅。

7月にもう一度あります!!!!!


これは・・・・またまた鰻の予感Σ(・∀・;)



忍者AdMax





2017 0416 1

iPhone7の使い心地良し!!

写真の画質もですが、何よりXperiaには無かったコンパクト感が良いですね!!

そんなiPhone7の良さを今回は旅の記録と共にお届けします(*^^*)



・・・・で、何処に行ったのかといいますと・・!






2017 0416 2

名古屋に行ってまいりましたヽ(`▽´)/

目的はそう、ひつまぶし!!!!


・・・・の他に大事な用事があるのですがまずは腹ごしらえ。

こちらはひつまぶしの超有名店、「あつた蓬莱軒」さん。

明治6年に創業されたこのお店は連日多くの人が訪れています。
綺麗な庭と門構えを通ると鰻のいい匂いが(*´∀`*)


器いっぱいに盛られたご飯とびっしり敷き詰められた鰻にヨダレが・・・笑

同時に薬味とお茶がくるのですが、まずはそのまま頂く!!

うんまぁ~~~~~い(*´∀`*)!!!!!

身はパリッと香ばしく、程よく肉厚な感じなのでご飯も進みます!


続いて薬味、その次に薬味とお茶漬けで頂きます。
僕は薬味だけの状態が好きですね! 海苔が合います。



満腹になったところで本題へ。



2017 0325 2

今回名古屋に向かった理由としては海外挙式に向け、
式の打ち合わせをしたかったからです。


・・・・そんなの地元の富山でできないの??

実際僕らも思いましたが、挙式を行うのは海外。
選んだ式場とコンタクトを取れる会社は富山には無いのです。

とはいえ旅行気分で楽しむ僕ら笑


今回は挙式日に着るドレスとタキシードを決めてきました!

3時間ほどの打ち合わせでしたが、
彼女の初ドレス姿と綺麗さに見惚れていた僕でした笑

バカ彼氏ですが、一生に一度のウェデングドレスを最高のものにしてほしいと願っていました。
色々着てみて喜ぶ彼女を見て僕も嬉しい気持ちに(*^^*)





2017 0416 3

名古屋のでっかいビル群。

あいにくの雨ですがその大きさには圧倒されます。

中でも地上247メートルの高層ビル、ミッドランドスクエアは色んな施設が入っているので多くの人が利用しています。

2017 0416 4


その高層ビルで食べた晩御飯がこちら!!

「南翔饅頭店」さんの小籠包(*´∀`*)

こちらのお店は六本木ヒルズにも店を置く上海の老舗。
食べログでは食べるべき一品に小籠包が書いてあるほど小籠包押し!!



2017 0416 5

少し破って肉汁をすする・・・・・


!!!!

う・・・うまい!!!

めっちゃうまいぞこれは!!!

ジューシーで肉の旨味が広がる一品!
台湾や中華街で食べたものよりうまいかも。。


2017 0416 6

他メニューのレベルも高いです。

上海伝統蒸し鶏の紹興酒風味はもうやみつきになること間違い無し!!

酸味が効きつつさっぱり美味しいお肉、柔らかな皮がたまりません。



満足したところで初日終了。

予約してあったホテルへ戻りばったり眠る2人でした。。



忍者AdMax






2017 0402 1


よっしゃぁぁーーーーい!!!

携帯変えたぞーーーーーーヽ(`▽´)/


どうして変えたのかって???



なぜかと言いますと・・・



・・・・・・。








2017 0402 3


割れちゃったからだよーーー(TOT)

めっちゃ微妙な段差でおっとっとって!!!

そしたら僕の愛機、XperiaZ5が天高く舞って・・・・・


ビターーーーン!!パキャッ!!!




おそるおそる近づき裏返ったXperiaを拾う・・・

そこには綺麗にヒビが。

タップするが動かない。。。

焦った僕は強くタップする・・・・・と!!!


・・・・バキャリ!!!!





2017 0402 2

Xperiaの悲痛な叫びが聞こえてきたような気がした・・・。

XperiaシリーズはiPhoneに比べ解像度や画面の大きさも大きい分、液晶ガラスは精密にできていて一度割れるとほぼタッチは効かなくなるそうです。

iPhoneの場合は割れても使い続ける人、
あるいはお手頃な値段で交換修理というのをよく聞きますね。
ですがXperiaの画面交換には2~3万円かそれ以上

僕の場合は「画面は海外からの取り寄せになるので・・・」と聞きましたね。


・・・・・無理(´;ω;`)!!!

手間とお金がかかりすぎ。。

もっと厳重に保護しとけってことだったんですね・・・

反省もしながら僕は再びiPhoneに乗り換えることを決意しました!!!




画面タップも効かない為、
専用のコードからPC用マウスを繋ぎ店員に説明する変な男。

自分が自分で恥ずかしくなりながらここまでの経緯とiPhoneのことを聞く。
どうやらショップには最新の7シリーズしか置いてないらしく覚悟を決める!!




2017 0402 4

おぉ~~~!!! 久々のiPhone!!!

5以来なのでかなりの進化系であるのは間違い無し!!

薄さ、サイズ感は申し分なし。
画面の綺麗さも素晴らしい!!




そんなiPhone7の魅力を(今更)紹介!!

しかも次回へ続く!!!(笑)



忍者AdMax




どうもsoraです!


バタバタしているうちに季節はすっかり春へ。

今年の冬はどうでした?? 
北陸は昔に比べて雪が減ったので除雪の手間は減りましたな(笑)

でもそれだけ温暖化が深刻化しているのですね。


そんな春の訪れには・・・・



2017 0401 3

甘いもの!!!!

って春とか関係なく甘いものが欲しいのですが(笑)

こちらは桜のモンブラン。モンブランも大好きな僕は迷わず注文!!

お味は・・・・んん!!桜餅!!桜餅だヽ(`▽´)/

華やかな見た目で外は和菓子テイスト。

中にはクリームとベリーソースが入っていて新たな美味しさへ!!



2017 0401 1


続けてこちらは富山県砺波市にある人気カフェ、農工房長者さんです!!

以前にも行ったことがあるのですが、
季節ごとのパフェを食べられるので今回も来ました!!

雪解けの季節は苺が美味しいですね(*´∀`*)

さっぱり甘いイチゴにバニラアイス、たまりません!!!!



2017 0401 4

そしてこのカフェはお団子も美味しいのです!!

みたらし、こしあん、きなこ、そしてチーズ、

つきたての柔らかさが美味しい一品です。



やっぱり甘いものは癒やしの一つ。

特に僕と彼女は食べるのが大好きなので普段から楽しみはいっぱい!!


今度は式の打ち合わせで名古屋へ行くことに。

これは・・・・やっぱり・・・・




2017 0401 2



うなぎの予感。。。。



お楽しみに!!!ヽ(`▽´)/



忍者AdMax




# 検索フォーム

# モッピー

換金率No.1サイト
無料ゲームやアプリダウンロードでも貯まります!
非常にオススメの大人気ポイントサイトです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

# げん玉

無料登録案件多数!
楽しい無料ゲームも多いので遊んで貯めることができます。

# ポイントタウン

大人気大手サイト!
無料ゲーム等のサービス利用で毎日確実に稼げます

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

# モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

# 楽天総合ランキング

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 忍者AdMax

# QRコード

QR