soraの副業ぐーたライフ

~空いた時間でのんびり小遣い稼ぎ~

ズートピア観てきた!


どうもsoraです!


毎日残業が続いて更新が遅れていますが・・・

土日の楽しみを糧に頑張ります!!



最近は映画ブーム。

GW明けからもレンタルで色んな作品を観てる自分ですが・・・

今回は映画館にて観てきました!!




2016 0529 1


観たのは話題のディズニー映画、

ズートピア」です!!!


元々ディズニーは好きでよく観てるんですが、なかなか良いですよね~(*^^*)

子供から大人まで幅広い世代に愛されるディズニー。

でも今回のズートピア、魅力的なキャラクターもさることながら
内容も充実していました!



そんなズートピアを軽く紹介。


2016 0529 2

まずは上戸彩さんが演じるウサギ初の新米警察官、ジュディ・ホップス

か弱いウサギは警察にはなれないという認識を努力で覆し、ズートピアへ赴任する。

負けず嫌いで正義感が強い。
過去の出来事からキツネに対する恐怖心が多少あります。



2016 0529 3

続いてもう一人の主人公ニック・ワイルド

ズートピアで悪さを働く詐欺師のキツネ。頭の回転が速く、
ひょうひょうとした態度が特徴的。

声はベテラン声優の森川智之さんがクールにキメています!

過去の出来事から夢をあきらめていた彼は
ある事件をきっかけにジュディと行動を共にする。





肉食、草食動物が仲良く暮らすズートピアで起きた失踪事件。

いなくなったのは肉食動物ばかりだった・・・。

家族の心配する姿を見たジュディは捜査を願い出るが、新米警察、それもウサギに信用はなく、与えられた時間は48時間のみだった。

手がかりがほぼない中、写真に写ったニックの姿を見て彼から情報を聞き出してゆく。

捜査の中で謎が深まるも、2人の頑張りによりズートピアに潜む闇が暴かれてゆく!



この物語には「差別」問題もテーマになってます。

明るいジュディもどこかでキツネを怖がり、

孤独を受け入れ、
自身の力で生きてきたニックもみんなの輪に入りたいと願っている。



お互いの過去や苦悩を知った時、2人の中で何かが変わってゆきます。




主題歌はコロンビアの歌姫シャキーラが担当し、
日本語吹き替え版は、DreamのメンバーAmiが担当している。



・・・・総評としては、


めちゃくちゃいい作品です(*´ω`*)


主題歌、内容、キャラクターどれをとっても満足な作品でした!

・・・・あとギャグシーンもバツグンです(笑)


特に驚異的な超スロー・ペースのナマケモノに注目ですよ~




忍者AdMax






[ 2016/05/29 10:45 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(0)

自宅映画祭 後編


どうもsoraです!


毎日残業が続いて更新が遅れていますが・・・

土日の楽しみを糧に頑張ります!!



というわけで!

今回は前回に引き続きGW中にレンタルして観た映画を紹介します!





2016 0522 1


まずは「海街diary」です!

綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず
人気女優達が演じる4姉妹が印象的な作品です。


と言っても広瀬すず演じる「浅野すず」は他3人の姉妹とは腹違いの妹だった。


鎌倉で暮らす香田家の3姉妹、幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)の元に届いた父親の訃報。15年前に父は、不倫相手と駆け落ちして家を出ていた。

山形に向かった3人は、そこですずと出会う。身寄りのなくなった彼女に幸は
すずちゃん・・・鎌倉にこない?いっしょに暮らさない?4人でと言う。


不倫相手の娘と暮らす。

お互いに全くわだかまりがある中で少しずつ歩み寄り、
「姉妹」になってゆく様子が描かれています。


天然?っぽい綾瀬はるかのしっかりお姉ちゃん役が一番記憶に残りましたね。

自分たちに苦労をかけた両親への不満や妹達、
家を守ろうとする意思が伝わってきました。


自分の居場所

きっと誰しもがあるその場所で彼女たちは成長してゆく・・


海街diary DVDスタンダード・エディション [ 綾瀬はるか ]

価格:3,693円
(2016/5/22 09:14時点)
感想(5件)







お次は・・・





2016 0522 2


佐藤江梨子、柳楽優弥主演の「すべては海になる」です。


実はこの作品、
GW中に観た映画の中でも一番見入ってしまった作品かもしれないです。


サトエリに見とれたんじゃないかって!??

・・・・・それもありますが(笑)


でもそれ以上に心に響くものがありました。


書店に勤める千野夏樹(佐藤江梨子)は
過去にたくさんの男と付き合い己の空虚をうめていた。


ある日、 雑誌の悩み相談に手紙を送ると、こんな返事が来た。

「あなたは愛のわからないかわいそうな女の子です。
恋愛小説を読んで、勉強して下さい」


夏樹は、片っ端から本を読み、やがて書店員となる。



柳楽優弥演じる大高光治は17歳の高校生。

学校ではイジメられ、 家では暴力をふるう父、抜け殻のような母、
登校拒否の妹に耐えている。

その中でも一家を立てなおそうと1人で現実を見て奔走していた。

そんな光治にとっても、「本を読むこと」が救いだった。




光治の母が書店で起こした万引き事件をきっかけに2人は出会う。

「本」という共通の趣味とお互いに持っていないものに
惹かれ合ってゆく中で2人が出した答えとは?



恋愛もの・・とはちょっと違いますね。

生き方に対するいろんな葛藤が描かれている作品だと思いました。

Hで隙間を埋める夏樹にも本に対する熱い想いがあり、恋愛したい光治にも守りたい自分、そして理想の「愛」がある。




・・・・・僕も大学の途中までは空虚な人間でした。

言われるがままに生き、自分の強い意思もなく逃げてばかり・・

恋愛もうまくいかないのなら、他の娘と遊んで隙間を埋める。



ですが社会人になり色んな経験を積んで大切な物も見えてきました。

大切な仲間、家族、天国で見守ってくれている先輩。

・・・それに一緒にいて心から笑顔になれる好きな人。


辛くて大変な道でもそこには大きな喜びや感動がありました。



だからこれからは大変でもこの道を進んでゆきます。

失ってから後悔しないためにも・・・・


すべては海になる [ 佐藤江梨子 ]

価格:3,324円
(2016/5/22 09:15時点)
感想(0件)







以上で全部です!

あと「アメトーク」も借りて爆笑してましたね(笑)

今日は友だちと「ズートピア」観てきます!!




忍者AdMax






[ 2016/05/22 09:26 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(0)

自宅映画祭 前編

どうもsoraです!


楽しいGWが終わり、大変な毎日が戻ってきました(T_T)

それでも休みを楽しみに頑張ってゆきます!!






とはいえ残業続きの毎日はこたえますね・・・

休みの日はゆったり家で過ごしたいという方も多いと思います。



そんな方に僕がGWの後半に観た映画を紹介します!!



まずは・・・



2016 0514 1


東野圭吾原作の「天空の蜂」です!!

ガリレオや白夜行、様々な推理小説で人気なのでみなさんもご存知だと思います。

このブログでも以前「マスカレード・ホテル」を紹介しました。




「天空の蜂」と名乗る者が突如、大型ヘリを乗っ取り、
原子力発電所の上空にホバリングさせる。

ヘリを遠隔操作した犯人の要求はこうだった。

現在稼働中、建設中の原発を全て使用不能にしなければ
ヘリコプターを落とす。燃料がなくなる10時間が期限だ



前代未聞のテロに日本中が震撼する。

奪われた巨大ヘリビッグBの設計士には江口洋介。原子力機器設計士に本木雅弘。他にも綾野剛、仲間由紀恵など豪華キャストが揃う。


タイムリミットが迫る中、
爆薬が積まれたビッグBには湯原(江口洋介)の子供が乗っていた・・・

彼は家族を、日本を救うことはできるのか!? そして犯人の目的は・・




非常に緊迫感と迫力がある作品です。

記憶に新しい福島原発事故のように危険性は否めないもの。普段原発から離れ何気なく過ごす方にも「人ごとではない」と考えさせられる作品だと思いました。



天空の蜂 豪華版【Blu-ray】 [ 江口洋介 ]

価格:6,060円
(2016/5/14 07:02時点)
感想(0件)


天空の蜂 [ 江口洋介 ]

価格:2,886円
(2016/5/14 07:03時点)
感想(3件)








続いて・・・・





2016 0514 2


永作博美、佐々木希主演の
「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」です!


温かな人の繋がりにほっこりしながら気づいた点がもう1つ・・・


なんとこの作品、舞台は石川県の能登なんです!!

同じ北陸の人間としては馴染みのある場所ですね~~



故郷である奥能登に戻り、海辺で珈琲店を始めた岬(永作博美)は隣の民宿に住む小学生の姉弟と交流してゆく。

姉弟の母親である絵里子(佐々木希)は金沢でキャバクラ嬢をしながら2人を育てるが、ほとんど家にいない状態が続いていた・・・。

ある事件をきっかけに岬と接点を持ち、子供たちの想いを知った絵理子は岬と一緒に珈琲店で働くことを決意する。



実は奥が深いコーヒーの世界。

作った人、飲ませてあげたい人への想いが込められた一杯は格別だと思います。

最近は僕もコーヒーの魅力にはまってきているので、コーヒー飲みながら見ちゃいました(笑)


さいはてにて やさしい香りと待ちながら [ 永作博美 ]

価格:4,092円
(2016/5/14 09:13時点)
感想(1件)









お次は・・


2016 0514 3


有村架純主演の「リトル・マエストラ」!


舞台はもたもや北陸、石川県志賀町福浦です(笑)


過疎化進む港で行っていたオーケストラ。

指揮者が急死。メンバーで音大出身のみどり(釈由美子)は、生前指揮者から天才指揮者少女の孫娘が居るという話を思い出し交渉しに行く。

孫娘・美咲(有村架純)は、ブラバンをクビになった落ちこぼれ女子高生。

彼女は自身の性格、経歴を隠し天才指揮者を振る舞う。



もちろんアマチュアであるメンバーはそれに気づかないんですが・・・

ある事がきっかけでバレてしまいます。

幼少期の事故で楽器を弾けなくなった美咲、
そんな彼女を慕い温かくしてくれたメンバー。

指揮者の思い通りにならないオケなんて意味が無い
そう思っていた彼女にも心の変化が・・・


自ら手放した大切なものを必死に取り戻そうと頭を下げ自らの脚で進む美咲。

やがて港町の小さなオケは最高の音を奏でてゆく・・・




リトル・マエストラ [ 有村架純 ]

価格:3,402円
(2016/5/14 09:17時点)
感想(2件)








えっと、じつは他にも観ました(笑)

長くなりそうなので後半は次回!!!




忍者AdMax






[ 2016/05/14 16:54 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(2)

後半は大阪を目指す


どうもsoraです!


いよいよGWも終了ですねーー

完全にダラケっちゃってます(笑)


旅もいくつかしたのでその思い出から2、3日前に戻りたい!!

・・・・なんて考えちゃってます(´・ω・`)




そんなGW、後半の旅を簡単にご紹介。


まずは福井へ。

去年も2回行って、名物のソースかつ丼や、おろし蕎麦を食べましたが今回は別目的。


2016 0508 1

飛騨高山で買った酒を友達に届けたかったんですね~

同じ北陸内といえど普段はなかなか会いに行けないので。



色々あった中で今回買ったのは蓬莱 純米吟醸。

以前先輩が「これはおいしい!!」と言っていたので気になってました。

ちなみに甘辛度は-0.31(-辛口~+甘口)とやや辛口。

富山県民には馴染みのある日本酒、立山もやや辛口なので
比較的飲みやすく美味しかったです(*^^*)






ちなみにこの宝来にもいくつか種類があるそうです!

一応お手頃で美味しいこちらを紹介です。



飲んで語った次の日の朝、車を走らせ向かった先は・・・・

2016 0508 3



2016 0508 4


大阪!! 新世界です!!!

GW中ということもあり人でいっぱいでしたね(笑)

実は通天閣は初めて見ました! 

タワー自体も迫力があって良かったし、賑やかながらも情緒ある町が好きでしたね~

何よりみなさん昼間から飲んでる(笑)

今回の旅は友達に会いに行く、食べまくるのが目的だったので非常に嬉しい場所。


・・・・が!! 

すみません、昼間っから酔っぱらい串カツの写真は無しです(笑)





とりあえず呑み食べをした後は近くにある、なんばCITYへ。


2016 0508 2

近場で人気店だという塩専門 NAMBA 龍旗信 RIZEさんの・・

肉鶏炊いたん塩そばDXです!!!

非常に濃厚なスープが麺にすごい絡まって、
食べ終わった時にはスープの3分の2は無かったですね(笑)


ちょっと好き嫌いは分かれそうなお味。

自分は友達が食べてたノーマルの塩そばも好きでした(*^^*)




その後、梅田方面で買い物したり、大阪の友達の家でくだらない話しながらゲームしたりとゆったり1日を楽しみましたー



このまま大阪に泊まりたかったのですが、友達が仕事のため帰還。


・・・・が富山までは遠い(笑)

という訳で福井へ戻り寝て・・・




2016 0508 5

朝一に山代温泉へ!!!

山代温泉は石川県加賀市の温泉です。
付近は温泉地帯で他にも山中温泉等もありますね(*´ω`*)


早朝5時ごろから移動してたので簡単に1番風呂をゲットしました!

今の建屋は昔のものをできるだけ再現してできたものみたいですねー

中もシンプルかつ綺麗でお見せしたかったのですが、あいにく撮影は禁止。


特にシャワーもない浸かるだけの小さなお風呂ですが
疲れた体をしっかり癒やしてくれました!



他にも近場でのイベント、食べたものもあるのですがそれは次の機会に。

こんな感じで楽しかったGWは終了。


明日から頑張るぞーー!!!


忍者AdMax






[ 2016/05/08 21:59 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(1)

新ブログも立ち上げてます!


どうもsoraです!


みなさまにお知らせがあります!!!

このブログを始めてはや2年が経ちました・・・・




・・・・ん!!? 2年!!??

2年もやっててなんだこの日記の内容は!!!

食べるかバカなことしてるかじゃないかwww



ええ、むしろ拍車がかかってますね。

人生楽しんだもの勝ちなんで(´・ω・`)






そんなブログですが、まだまだ頑張ることができるのは訪問してくれる方々のおかげだと実感しております。

一時期は更新が滞ってしまい、
内容の詰まった記事を書くのをやめようかと思いました。

ですが、今のブログを応援してくださる方もいるので
これまで通り時間をかけてでも楽しい情報の詰まった記事をお届けします(*^^*)







そんな自分は以前からハマっているものがありまして・・・




2016 0506


スマホの無料ゲームアプリです!!

パズドラやモンスト、いろんなゲームアプリが人気ですよね~

画像のゲームは大人気RPGアプリの「グランブルーファンタジー

作りこまれたストーリーや魅力的なキャラクター達が活躍するゲームで、ハッキリ言って無料の領域を超えた楽しさがあるゲームだと思います!






もちろんこちらのアプリも以前に

ポイントサイトのモッピーで手に入れたものです!!



モッピー!お金がたまるポイントサイト


2016 0228 10


アプリはダンロード起動だけで
20~40ポイント(20~40円)ほど稼げるので非常にお得です。


遊んで稼ぐなんてゲーム好きには素晴らしいサービスですね!




ただ、僕は思いました。

モッピーで稼いでゲームやってそのままクリアして終わっていいいのか!?



いいや!まだまだだ!!

どうせならゲーム紹介とかもしてみよう(`・ω・´)ゞ



・・・・と考え以前からブログ運用しているのが

soraはゲームざんまい」です。


↑↑気になった方はクリックして見てみてください(*^^*)

ブログサービスはSeesaa ブログ のほうを利用しています。

基本的にはゲームの攻略や、こちらと同様日々の日記等も書いています!


ちなみに・・・日記などではこっちより崩したというか・・はっちゃけたというか・・

ちょっとバカっぽいかもです(´・ω・`) 



・・・・・まぁ・・こっちの日記も同じか(笑)

ゲーム以外でも紹介ジャンルは広げてゆくつもりなので興味のある方は見て下さい!!


ではでは


忍者AdMax






[ 2016/05/06 16:12 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(1)

飛騨牛いただきました!


どうもsoraです!



待ちに待ったGW。

さっそくいろんなものを食べております(*^^*)







2016 0503 3

どーーーん!!

このかわいいフォルムをご存知の方はどのくらいいるでしょうか??


こちらは飛騨高山など岐阜県飛騨地方で昔から作られる人形、「さるぼぼ」です!

「ぼぼ」は飛騨弁で赤ちゃんを意味するので、猿の赤ん坊なんですね~


お土産と言えば赤色さるぼぼのストラップが定番でしたが、

最近では青やピンクなど様々なバージョンもあるようですね。





飛騨高山といえば古い町並み・・・もありますが!!




2016 0503 4

飛騨牛ですよね~(*´ω`*)

実は去年の秋にも行って、自然や町並みは堪能したので
今回は肉メインの旅にしちゃいました。


こちらは飛騨牛ステーキ丼。

A5ランクの上質なお肉なのでもちろんレアで頂きます!



さらに美味しさを引き立てたのは上に乗っている味噌ソースですね。
飛騨高山の名物には朴葉みそもあるくらいなので味噌は美味しいです(*^^*)






まんぷくまんぷく~~

っとはならないぜ!!!

まだまだ出店なんかも多いし食べまくる!!!




・・・・が!!

GWもあってか団子1本買うのにも長蛇の列が・・・

しかも全然進まない! あつい。 そして後ろのチャラ男どもがうるさい・・!


「あんま富山県民なめんじゃねーーぞ、おぉ??」


「じゃ、次の方どうぞー」



2016 0503 1



あ、みたらし団子とぜんざいくださーーい 




・・・・・

・・・・・・。


ともあれ間に甘いものを挟んだ僕たちは最後のグルメへ。




2016 0503 5

飛騨牛の握りです!!!

こちらも行列だったのでわざとお昼時からずらして食べました。

左が普通の飛騨牛にぎり。右が特上にぎりです。


まずは普通の方から・・・

「うーーん! 甘ダレがマッチしてさっぱりした肉の旨味が広がります!!」


じゃあ続けて特上も・・・

「!!??」

うっまぁぁーーーい!! とろけます(*´ω`*)


もう5貫はいけるな~



A-5ランクに位置する最高品質の飛騨牛達。

どれも美味しいですが調理法や部位の違いでまた1段うまくなる。


贅沢病になっちゃいそうですが・・一度きりの人生。

たくさん美味しい物を食べたいですね(*^^*)


忍者AdMax





[ 2016/05/03 19:30 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(1)

釣神で成果を伸ばす!

どうも、soraです。 
  



今回はポイントタウンです!!


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


大手の人気ポイントサイトなので前々から気になっていましたが、
この度ついに登録しました!!

毎日の無料ゲーム、無料登録案件等で非常に稼ぎやすい優良サイトです。

まだまだサイトの機能を勉強しながら詳しい記事を書いてゆきます。




釣って釣って釣りまくる!!


2016 0502 1


新種も大物も釣り上げ徐々にポイントを稼いでいます!


こちらは山分けゲームの「釣神」。

1週間の開催期間の中で釣り上げた魚によってもらえる「神ポイント」を多く保持していた方ほど大量山分けポイントの取り分が増えるというものです。


上の画像にある「モンガラカワハギ」などは星6つのレア度の高い魚なので
当然、神ポイントは多くつくのですが・・・


2016 0502  2

なんともう1匹釣れちゃいました!!

同じ魚なのにポイント数が違いますね??

実はこの差は大きさの違いです。上のは43センチに対して、
下のカワハギは32センチと少し小さい。

大きさには小、中、大、特大とあり、特大の場合はボーナスも付くのでレア度の低い魚でも大量ポイントがもらえます。



ちなみに・・・

さらにお得に神ポイントを稼ぐためには!



2016 0502 4

毎日1回、「戦国!姫のお宝探し」で遊びましょう!!

同じくポイントタウン内のゲームであるこのゲームを遊ぶことで
「くまのがっこう」と「釣神」のポイントが2倍になるのです!


1回だけでもプレイすればその日のうちは2倍効果が続くので朝の時点でプレイしておくのがベストですね!






2016 0502 3


先週の獲得神ポイントの5%が手に入るボーナスも利用して成果を伸ばしてます!

さらに大物釣ってどんどん稼ぎます(*^^*)





↓ここから登録して500P手に入れよう↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



忍者AdMax



[ 2016/05/02 08:39 ] ポイントタウン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sora

Author:sora
ポイントサイト中心でお小遣い稼ぎしています!

気楽に稼ぎながら、日々の日記も書いてます

楽天カード
お買い物の必需品!
入会時に大量ポイントをゲットしよう
マクロミル
アンケートならマクロミル
スキマ時間で稼げます!
マクロミルへ登録
ブログランキング
参加しています!
  ぜひクリックお願いします
忍者AdMax

貼るだけで稼げます!
忍者AdMax
アクセストレード
最新トラックバック
スイーツランキング