soraの副業ぐーたライフ

~空いた時間でのんびり小遣い稼ぎ~

やっぱりナポリタンが好き!


2017 0625 3

昔ながらの喫茶店はみなさん好きですか??

最近はおしゃれカフェだ、動物カフェだ、メイドカフェだと!!!

楽しいのはいいが何かを忘れている!!!


それは落ち着いた空間!!


楽しさも良いがたまにはおしゃれで落ち着いた空間で
美味しいコーヒーを飲むのも素敵ですね。

といっても今流行りのおしゃれカフェも大好きですよ笑

上の写真は富山県にある「たかざわ珈琲店
自家製珈琲やナポリタンが有名です。

地元の人で賑わう良き場所のようですね~

ナポリタンはアツアツのもちもち太麺が美味しいです(*^^*)
なかなかの大盛りなのですがフォークが止まらずパクパク食べちゃいました!

2017 0625 1

大盛りっていうのはなかなか惹かれますよね笑

特に安価な大盛りは。

ルパン三世カリオストロの城でルパンと次元が取り合ったミートスパゲッティに憧れて大学時代に3~4人前のスパゲッティを自分で茹でて食べたことも・・・・。

途中で苦しくなってすぐ断念しましたが(笑)





2017 0625 4

お腹いっぱいになった後はお散歩へ。

こちらは富山県にある公園、太閤山ランドです!

広大な公園や体育館、バーベキュー場、
夏には親子連れなどで賑わうプールも楽しめます。


梅雨ということもあり、あじさいの花が綺麗に咲いていました(*^^*)




2017 0625 5

あじさいの花の色は育った土のPH(ペーハー)によって変わるそうです。

赤色ならアルカリ性、青なら酸性となるので、
この土地のPHは酸寄りということですね!

PHの指標を知るためのPH試験紙は酸性が赤、アルカリ性は青
あじさいとは逆なので受験生のみなさんは間違えないように!!!

その後には白鳥ボートで足の運動(笑)

小さい時以来久々に漕ぎましたね!!




いっぱい漕いで動いたらすぐにお腹が減っちゃいました~(・∀・;)

日中は熱いけど夜は肌寒い・・・なんて日はまだありますね。

2017 0625 2

そんな時はラーメン!!  ・・・ではなくアッツアツのオムライスをヽ(`▽´)/

こちらは富山県内にある洋食daysさん。

石焼ビビンバのようにアツアツのオムライスはいくつか種類があり、野菜をふんだんに使ったものや、トマトメインのもの、カレー風味のものなどもありました!



2017 0625 6

とろ~りチーズが絡んできます(*´∀`*)

落ち着いた店内でゆっくり食事できたのも良かったですね!




今週はTVで色々なことが報道されましたね。

お悔やみや疑惑、事件など。。

色々な情報が飛び交う中でも自分の意志をしっかり持ち、
大切な人達を守ってゆきたいと思います。



忍者AdMax




スポンサーサイト
[ 2017/06/25 11:28 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(0)

おいしさと~欲望と~わさび地獄と~


2017 0612 5

美味しいものを見つけて食す!!

食べることは人生の大きな幸せの1つ。
高級料理、ラーメン、リーズナブルで美味しい牛丼、コンビニスイーツ、

はたまた何気ない家族の手料理もみんなで楽しく話しながら食べる。
これはある意味どんな高級な料理を食べるよりも幸せな時間かも。

味覚もそれぞれなら幸せの捉え方も百通り。

食べて幸せにかつ健康にですね(*´∀`*)




2017 0612 2

こちらは富山市にある「ぼてやん多奈加」さん。

大人気のお好み焼き屋さんで開店前から人の列がありました!


とりあえず焼きそばとミックスお好み焼きを注文。
期待を胸に一口食べると・・・・



う・・・うま~~~~い(*´∀`*)

焼きそばは甘めのソースが少し太めの麺に絡んでバクバク食べることができます!

お好み焼きは外はしっかり中はふわっと柔らかく、
口の中でうまみと一緒にとろけます~


焼きそばでお腹いっぱいだと言っていた彼女も箸が止まらないおいしさ。
柔らかくおつまみ感覚もあるのでパクパク食べることができるのかも。

個人的にはかなりオススメのお店(*^^*)

お持ち帰りもできるのでまた食べに行こうかな!!






焼きそばは焼きそばでもこんな変わり種も・・・。

2017 0612 4

最近は変わったラーメン、焼きそばが出ていて
みなさんも興味本位で買っちゃうのでは??


僕も色々買っては苦しんでいます(笑)

ペヤングのにんにくMAXの恐怖は今でも忘れない・・・。


今回のはUFOのわさマヨ地獄

最近のカップラーメン、焼きそばのぶっ飛びメニューには苦しめられているので、
あながち地獄というのは嘘ではないと予感がしました。。。

それでも買ってしまう僕。バカなのか???(笑)



2017 0612 3

いや~~~これ・・やっぱりやばいやつだ・・・

思った以上にわさびを含んだ色のマヨ。

恐る恐る口へと一口運ぶ。。。。。。。






2017 0612 1


あれ・・・なんだこれ・・・

一口食べるたびに涙が止まんねぇや。。。

・・・・・あれ・・・・ぐす・・・・・・・

・・・・・・・。

・・・・。




忍者AdMax




[ 2017/06/12 15:05 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと早めの浴衣姿


2017 0610 4

暑くなったり、涼しくなったり寒暖差が激しいですな~

ですが、晴れた日が多いのは喜ばしいこと(*´∀`*)


ここ石川県金沢市も先週は晴天続き。

気持ちが良いので浴衣お散歩してきました!!!



僕・・・初登場ですね(笑)
顔は隠しますがこんなヒョロ男です(・∀・;)


彼女の浴衣は金沢のレンタル着物店、
心結(ここゆい)さんで着付けをしていただいたもの。

夏も近いということできらびやかな浴衣で身を包んだ彼女。

バカップルですがとっても良かったです(*´∀`*)
それだけに自分で浴衣を着た僕がだらしなく見える(笑)



2017 0610 6

散歩したのは金沢市の観光名所ひがし茶屋街。

風情ある町並みを和菓子と抹茶を頂きながらのんびりも良かったのですが・・・
今回はこちらの人気パンケーキ屋さんfluffy(フラッフィー)へ。

ふっくら美味しい焼き立てパンケーキが美味しいです(*^^*)

建物も町家なので開放感のある畳間でのんびり食事できます!





2017 0610 5

犀川沿いをぶらり。
茶屋街の反対側には静かな主計町があるのでのんびりお散歩。


夏の夜でもイベントなどで風情のある提灯明かりがあったりします。



2017 0610 1

帰りにまた腹ごしらえ。

こちらは石川県野々市市で人気のピザ屋「サリーナ」さんです!

イタリア、ナポリにある
ナポリピッツァ協会」に石川県で唯一認定されたお店だそうです!!


おぉ~!! なんかすごい!!
かなり厳正な審査を通った店のみが掲げられる称号のようですね。


奥能登で取れた塩を使ったピザは
もっちもち生地にチーズと塩気が相まって食欲が止まりません!




2017 0610 2

お次はこちらのピザ。

見た目はシンプルですが、
小さなお肉の旨味1つ1つが口の中で主張してきます!!


これは・・・・うまいヽ(`▽´)/!!!!



2017 0610 3

デザートのパンナッコッタもさっぱり美味しいです!

夜はディナーで違ったメニューも楽しめるので是非また行ってみたいですね。



よく遊びよく休む(*^^*)

さーーーて!!! 挙式に向け色々準備をしますかな!!




忍者AdMax




[ 2017/06/10 11:16 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(2)

懐かしのたまごっち


2017 0603 1


家を掃除しているとすごく懐かしいものが・・・。

今の子供たちは知ってるのかな??


そう! たまごっちですヽ(`▽´)/


わからない良い子のために説明しよう!!

たまごっちとは1996年に発売した持ち運びのできる小型ゲーム機。
ゲーム内で生まれた「たまごっち」にごはんをあげたり、一緒に遊んだりして育てます!

常に持ち運びができる「携帯ペット」として大ヒットしました。


これがたまごっち第1次ブームであり、
上の写真の「森で発見! たまごっち」もその1つです。





2017 0603 3

育て方一つで成長した姿が変わるのもたまごっちの楽しみの1つ。

初代たまごっちの中で一番好きな成長形態がこの「くちぱっち」。

この何とも言えない表情が良いのです。




2017 0603 2

森のたまごっちも成長した姿は様々なのですが・・・

一番レア度の高いカブトっちに!!!

食べられる餌もスイカなどが追加されもりもり食べます!!


今となっては少し単調なゲームですが、なかなか目が離せない(笑)




2017 0603 4

現在も新たな機能を備え、最新たまごっちが登場しているようですね!!

なんとたまごっち同士で結婚し、さらにその子供も育てることができるのだとか。

カラーになって見やすさもアップですね!!



2017 0603 5

また初代たまごっちが少し小ぶりなサイズになって再登場!!

僕の好きなくちぱっちも育てられるヽ(`▽´)/


ただ・・・・
たまごっち達は夜になると寝てしまい何も行動できなくなるのだが・・・

うんちが流してなくてもお構いなしに寝続けるのだ!!!!

Tamagotchi m!x (たまごっちみくす) 20th Anniversary m!x ver. ロイヤルホワイト

新品価格
¥5,390から
(2017/6/3 13:05時点)




たまごっち かえってきた! ちびたまごっち ブルー

新品価格
¥1,740から
(2017/6/3 13:07時点)





忍者AdMax




[ 2017/06/03 13:08 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(0)

バリの見どころは??


実はもうすぐ結婚する僕。
不安もあり、いろいろ準備だらけでバタバタでもありますが・・・

幸せと楽しみでいっぱいです(*´∀`*)!!!


2017 0527 1

中でも挙式アンド新婚旅行の地となるバリ、シンガポールは楽しみの連続!!

・・・・でも・・・。。。

・・・・バリ、シンガポールって何あるの????

きれいな海!! 発展した街、マーライオン!! 



ちょっとはわかるがそんな浅い知識で世界を渡ろうなんざ・・

2017 0527 2

ってことです。


でも本当になにがあるのか?
僕達の旅の予定になぞって調査してみましょう!!




2017 0325 2

まずはバリ

友達に旅行何処行くん??と聞かれバリと答えると・・・

「あ~~~!! フランスね!!」


パリではありません。バリです!!

バです!! バ!!!

インドネシアに位置するバリ州の島。
近年ではリゾート地、海外ウェディングの場所としても人気を集めています。



何と言っても海ですね!!

彼女も僕も海が好きなので挙式は海辺のホテル&式場を選びました(*´∀`*)

バリは気温も高く、海がきれいなのでダイビング等も盛んです!
人生初のダイビング。 きれいな魚と戯れてきます(*^^*)

ちなみにバリの通貨はルピア。
1円あたりのレートが約100ルピアなので・・・・


1,000円のお買い物をした場合は表示が100,000となるのでややこしい笑

恐ろしく高級品に見える(´・ω・`)

USドルも使われるみたいですが、事前に必要分の両替をしておくと良さそうですね!





2017 0527 4

海辺のウルワツ寺院にも行きます!!

というか断崖絶壁です笑


バリ島には寺院も多くあり
ウルワツ寺院はバリ6大寺院の1つとして人気のスポットです。

寺院では伝統的なケチャックダンスを踊れるのだとか。。




2017 0527 3

楽しみの大きな1つは少しリッチなリゾートライフを楽しむこと。

宿泊施設も色んなタイプがあるのです!!

僕らの宿泊するホテルはとても広い敷地でプールもあります。
挙式場もこの敷地内にあるので式後すぐにパーティ、ホテルで休息もできます。



2017 0325 4

ヴィラという開放的な半外空間のある建物にも泊まります!!

屋内も外も思いっきりくつろぐことのできる夢のような場所。

ホテルとは違い、
周りの音や人を気にすることなくのんびりできるのがいいですよね(*^^*)


目の前には自分たち専用のプールもあるのでのんび~り泳ぎたいですね!!



まだまだネットの情報やパンフレットだよりでイメージが付いてこない部分も・・・

ですが楽しみは尽きません!!!



でも何よりも楽しみなのは彼女のウェデングドレス姿(*´∀`*)

大切な想いを胸に、最高の一日にしたいと思います!!!



忍者AdMax




[ 2017/05/27 20:54 ] 趣味・日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sora

Author:sora
ポイントサイト中心でお小遣い稼ぎしています!

気楽に稼ぎながら、日々の日記も書いてます

楽天カード
お買い物の必需品!
入会時に大量ポイントをゲットしよう
マクロミル
アンケートならマクロミル
スキマ時間で稼げます!
マクロミルへ登録
ブログランキング
参加しています!
  ぜひクリックお願いします
忍者AdMax

貼るだけで稼げます!
忍者AdMax
アクセストレード
最新トラックバック
スイーツランキング