趣味・日記の記事 (1/45)

カフェと次郎と・・


最近・・・異常に暑くないですかΣ(・∀・;)!!??


僕が小さかった頃は暑くてもクワガタ探しに外に出かけてました。

ザリガニ釣りに行ったり、プールに行ったり、用水でナマズを探していて何故かグッピーを見つけたり・・・・



でも今の暑さは危険!!!!

みなさんも十分な水分と塩分、栄養をとってくださいね(´;ω;`)




2018 0722 1

というわけでまずはクールダウン!

サーティワンではしばらく前に「アイスの日」キャンペーンで
1段のアイスが100円になるというイベントがありました。


濃厚で冷たいアイスで元気いっぱいになりました~

本格的に暑くなった今は「みぞれ」や「ガリガリ君」などもいいですね!



赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 110ml×31本

新品価格
¥3,280から
(2018/7/22 17:15時点)








2018 0722 3


後日、富山駅前でのランチタイム!

薬売りで有名な富山にある丹霞堂さんでは1階では薬の販売、2階ではカフェが運営されています。

野菜中心のヘルシーなメニューが多く、女性客も多いようです。




2018 0722 4


今回僕はその中でも肉肉しいチキンカツプレートを注文!!



このカツ・・・・めっちゃうまい(*´ω`*)!!!!!


外は香ばしくサックサク!中はジューシー、そして玉ねぎたっぷりのタルタルソースがよく絡む!!

これはおいしい!! 

野菜もしっかり取れる満足メニュー。

どのメニューもリーズナブルなのに大人の男性がお腹いっぱいになるくらいの大盛り。

富山駅前に来た際にはぜひ立ち寄ってみてください!





2018 0722 5

場所を変えて今度はラーメン屋さん。

麺酒場 かぐやさんの「豚野郎」です!!!

ラーメン自体は関東方面でも人気な「野郎ラーメン」モチーフにした一杯。

見た目は二郎系??のようですね!!






2018 0722 2

・・・・・それにしても名前が豚野郎Σ(・∀・;)

開店同時に行ったため、周りに注文する人はいないし

頼んだらなんて言われるのか緊張した僕でした(笑)





2018 0722 6

麺は極太で二郎系そのもの。

濃い口スープの味と油が絡まり食が進みます!!!

とはいえ濃すぎない。

僕の中ではかなり程よい味になってました(*´ω`*)



チャーシューはとろけるほど柔らかい!

旨味がしっかり染み出ている感じでした!!!!




夜は居酒屋になっているということもあり、店内も広く、清潔感がありました。

冷房がしっかり効いているのも高得点ですね(*´∀`)




最近になり、

再びラーメンブームに火が付き始めた僕であった。


ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)




↓↓応援クリックお願いします(*´∀`*)↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村


忍者AdMax




スポンサーサイト

東京旅情


2018 0714 8

2018年4月。

ディズニーシーを満喫した僕ら夫婦はなんと・・・・

ディズニーランドホテルに宿泊!!!

ディズニーランドの向かいにあるこちらのホテル。

ずっと前から1度は泊まってみたかったんですよね(*´ω`*)



2018 0718 1

お部屋の各所にはディズニーの世界観を感じさせる絵やインテリアが。

「不思議の国のアリス」のお部屋なのでアリスの絵が壁に描かれていますね!!



2018 0718 2

テレビ台には白うさぎの耳と彼の持ち物である時計があります。

このホテルの客室ではディズニー・チャンネルが見放題なんですよ~~

年甲斐もなくずっと見てました(笑)



2018 0718 3

4階の廊下からロビーを見渡すと・・・・

インテリアや装飾にディズニーキャラクターがいっぱい!!!


あなたはいくつ見つけられました??


2018 0718 4

外も明るくなり昨日の夜とはまた違った景色です。

まるでお城のようですね。。。


このままディズニーランドで遊んでもう一泊したいところですが!!!

残念ながら現実に戻るお時間のようです(´・ω・`)


さらば!ディズニー!! 今度はランドもシーも行くぞ(´;ω;`)




・・・・。


・・・・・・と名残惜しむ時間はない。メシだ!!!



2018 0718 5

ぎゅううううったんです!!!

こちらは牛タン専門のチェーン店、「ねぎし」さんです!!

チェーン店といえ侮ってはいけません。


平日ランチタイムにはどの店舗もサラリーマンの列ができるほどの人気店!

しかも回転率は早め。僕らもおすすめのランチセットをいただきました。



2018 0718 6

う・・うまい!!!

柔らかい!! そしてジューシーだ!!!


こんなに美味しいタンの他に、スープにご飯、山芋もついているのに


お値段は千円弱!!!!

これはとっても満足なランチでした(*´ω`*)




2018 0718 7

そのあとは築地までお散歩して卵焼きをパクリ!!

焼き立てのお味はやっぱり美味しかった(*´ω`*)!


でもなんだかんだ1番は母の作った卵焼きかな!



↓↓応援クリックお願いします(*´∀`*)↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村


忍者AdMax




復活!再びディズニーシー記事



お久しぶりです!! soraです。

ようやく戻ってきました。更新ができずすみません(´・ω・`)


資格試験勉強をしていました。。。

だが!!! これからはまた再開です!!!




・・・というわけで途中だったディズニー旅行の詳細をお届けします。

入場直後から食べ歩きを続ける僕らが次に向かったのは・・・・




2018 0714 1

トリトン王が出迎える「マーメイド・ラグーン」!!!

ここでは人魚のアリエル達が暮らす「リトル・マーメイド」の世界観が楽しめます!

ディズニープリンセスの中でもアリエルは自由で活発なので個人的には1番好きかもです(*´ω`*)


2018 0714 2

宮殿の中は思ったより広い!

緩やかな坂になった洞窟空間を進むと乗り物や遊び場、お土産ショップにレストラン!

なんでも揃っていましたΣ(・∀・;)!!




2018 0714 3

リトルマーメイドの世界を堪能した僕らはお隣のアラジンの世界へ。

ここではチャンドゥテールを食べました!!

この時はイースターイベントということで普段はチキンクリーム味なのですが・・・



2018 0714 4

カレー味になっています!!

ちょっとスパイシーでこの世界観に合ってました(*´ω`*)




日も暮れ始め、動き回った足も疲れたところで・・・・





2018 0714 5

晩ごはん(*´∀`)!!!

え・・・今まで食べてばっかじゃなかったかって??

いいんですよ。夢の国なんだから。



2018 0714 6

こちらはチーズたっぷりのカルボナーラ!

ベーコンたっぷりのパスタはしっかりソースが絡んでとっても美味しい(*´ω`*)



お肉やデザートも充実していて、2人で分けても満足なプレートでしたね。

・・・・本当によく食べた僕らは夜の水上パレードを満喫し、お宿へ向かいます。



2018 0714 7


・・・・・・でっかいなぁ。。。

ディズニーランドステーションの真後ろに立つ大きな建物の前で立ち尽くす僕ら。


・・・・・さぁて、舞浜から離れて安いビジネスホテルに向かうか。。。





・・・・・・。


・・・・・・・・と思わせて!!!!





2018 0714 8

実は泊まっちゃうんですよΣ(・∀・;)!!!!

ディズニーランドホテル!!

しかも「不思議の国のアリス」の部屋に!!!!




・・・奮発しちゃいました笑

素泊まりですがね。とっても楽しみでした!



次回はようやく東京編完結です。



↓↓応援クリックお願いします(*´∀`*)↓↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村


忍者AdMax




念願のディズニーシー!!


2018 0501 1


いや~~今週末はあたたかい!!!

長い人では1週間以上のゴールデンウィークになるのかな??




あったかすぎて富山の景色も変わって見えますね~~

心なしか人口密度も増えた気がする。





2018 0501 2


・・・・お気付きの通り
ここは富山じゃなくてディズニーシーです(*´ω`*)!!


これは先日始まったディズニー35週年直前のイースターイベント時のものです。


ランドの方は何度も足を運びましたがシーにはほとんど行ったことがなかったので楽しみいっぱい!


シーでのアトラクションも楽しみでしたが、僕ら夫婦の目的は・・・・







2018 0501 3

食べ歩きです(●´ω`●)

ゆったり食べ歩きしながらショーや美しいディズニーシーの風景を楽しみます。


写真の食べ物は「うきわまん」。

プリントされているドナルドの絵が可愛いですね(*´ω`*)



2018 0501 4

うきわまんの中身はエビです!

プリッとしたエビが肉まんよりも歯ごたえがあって良い感じです。


お店の回転率も早く、行列があってもすぐに食べることができました!

だが・・・まだまだ食べたりない(´゚д゚`)





2018 0501 5

続いてスモークターキーレッグをチョイス!!

こちらはちょうどディズニーシーの中央辺りに売り場があります。


スモークされた良い香り。食べごたえのある肉はお腹をしっかり満たします!


これはうまい(●´ω`●)!!!





2018 0501 6

食べながらイースターイベントを鑑賞しました!!
木の間から見るミッキー。

背景にはタワー・オブ・テラーといい感じ。


適当に見つけた場所は文字通りの穴場でした笑



2018 0501 8

ショーを見た後はヴェネツィアゴンドラに乗船。

お兄さんの笑顔もさることながらディズニーシーならではの景色が堪能できるのが良いですね~(●´ω`●)




2018 0501 7

本場のヴェネツィアを思わせるカラフルでオシャレな建物群も好きです!

海外・・・・昨年10月に行ったばかりですがまた行きたいな~





まだまだシーを堪能します!!

続きは次回の記事で(*´ω`*)






↓↓応援クリックお願いします(*´∀`*)↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村


忍者AdMax




もうすぐGW!!


ようやく更新できました(´゚д゚`)!!!

バタバタ続きの今日このごろです・・・。



だが!!! GWももう目前!!!

精一杯がんばります!!!






2018 0427 2


こちらは先日行ってきた関東地方ではお馴染みのチェーン店、

伝説のすた丼屋」ですΣ(・∀・;)!!



富山では1店舗あるだけで馴染みがなかった為、全然存在すら知らなかった・・・

説明しよう!!


「すた丼」ではにんにく醤油の効いた大盛り豚丼というのが一番人気メニューらしく、食欲を満たすデカ盛りメニューが売りなのだ!!



ここでの並盛りとは
大手牛丼チェーンの大盛り~特盛に近いらしくなかなかお腹いっぱいになるそうです!

確かににんにくの香りが食欲をそそり、脂と生卵が絡みご飯がすすむ!!





2018 0427 1

意外と並盛りはあっさり完食(笑)

物足りなかったのでミニ油そばも注文しました(●´ω`●)



大人の男性ならば飯増しや肉増し、あるいはセットメニューで楽しむのもありですね!!

なかなか油そばも本格的で美味しかったです。



メニュー自体は簡単なもので自宅で作れそう??・・・ですが!!

短時間で暴食の欲望を満たせるまさに背徳の地!!!


みなさんも見かけた際はぜひ食べてみてください(*´ω`*)

にんにく臭にはご注意を・・






背徳と言えば・・・今週こんなものを買いました。



2018 0427 3

新発売の激辛U.F.OですΣ(・∀・;)
辛さが仕事疲れもふっとばしてくれるかな~~と思い購入。



激辛スパイスの量は調節できますが・・・・




2018 0427 4

迷わず全投入した(笑)

けっこうありますね。。 もう後戻りなどできない。




2018 0427 5

結構辛い。でもうまい。

水がめっちゃ飲みたくなる。舌が焼けるように痛い。


だが・・・うまい。食べねば!!!





・・・・なにやら妙な使命感に目覚める焼きそばでしたね(*´ω`*)

かなり辛いプラス、食べた後は胃が熱くなり他のものを受け付けませんでした笑

蒙古タンメンなどが好きな方はぜひ挑戦してみては??





↓↓応援クリックお願いします(*´∀`*)↓↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村


忍者AdMax