soraの副業ぐーたライフ

~空いた時間でのんびり小遣い稼ぎ~

節約術でお金を貯めよう


2016 1126 1

くてもイベントいっぱいの年末年始!!

近場で寝正月にする人も居れば、
遠出して家にいない年末を過ごす方もいると思います!


でも家でぐーたらエアコンつけても、遠出で宿泊しても

必要なのはやっぱりお金!! マネーです( ´Д`)!!



生々しい話ですがお金は大事。
でも人生の楽しみを削るのはもったいない・・・。

それならば今のうちに節約を試みよう!!


これは愛と欲に生きるぐーたらなsoraの節約勉強記事。

訪問者の方で、これは良いよ!!って節約法があれば是非教えてください(*^^*)

コメントお待ちしております!



外出先での節約術


2016 1126 4

何と言ってもお金がかかるのはガソリン代。

値上がりが続いたりする時は少しでも安い場所を探しましょう!

上の画像はガソリン価格比較サイト
ガソリンの平均価格推移や、地域毎の安いスタンドを調べることができるので、
どこで入れるかの参考になりますね!

もちろん、
クレジット支払いならもっとお得になる可能性もあるのでそこも含めて思案しよう。

また、高速道路はETCカードを使い少しでも割引しましょう。


・・・・寒い冬は考えられないですが、

近場なら自転車をフル活用!!ってしんどい術もあります(笑)


僕の場合は燃費の良い車に乗っているのが大きいですかね(*^^*)
旅行はいっぱいしたいので、見た目はそんなに格好良くなくても今の車を重宝します。





2016 1126 2

旅行で節約したいのは移動費の他にも宿泊費や食費など。

明確な目的の場所以外は少しでも抑えたいところですね!


まずは公共の交通機関でのお話。

これから卒業シーズンを迎える学生の方々!
青春18きっぷを利用しましょう!!!

この切符は誰でも使えるJR線の普通・快速列車の普通車自由席及びBRT(バス高速輸送システム)、ならびにJR西日本宮島フェリーに自由に乗り降りできる切符です。

お値段は11,850円で
1枚のきっぷを1人で5回までご利用いただけるほか、5人で1回などのグループでのご利用も可能です。

利用可能なのは乗車当日のみですが
朝からみんなで乗れば相当格安で移動できます!


僕は友達と朝一電車に乗り込んで
愛媛の道後温泉まで向かいましたね(*´∀`*)

途中で時間切れの夜になり、
姫路城前のマックでポテトの取り合いをしたことは忘れない(笑)


宿泊費などもネット予約して何%オフといったような割引料金を狙うのが良いですね。




家庭での節約術


2016 1126 3

やっぱり日常生活の中で最も出費が大きいのは電気、ガス、水道代!

この3つをどのように抑えるかも節約の大きなポイント。



例えば電気料金の場合は時間帯によって値段が違います。
夜間より日中の方が値段が高いので、
そんな時間にエアコンをつけるなどもってのほか!!

こたつを活用しましょう!!

こたつは限られた空間を温めて保温するため、
エアコンよりよっぽど効率よく自身を守ります。

もちろん、上半身は寒かったりもするでしょうし、
しっかり着込むことも重要ですね(*^^*)



水道代の場合は何と言ってもお風呂代が高そうですね・・・。

でも寒い冬、お風呂に入らないなんて考えられない!!


そんな時は節水シャワーヘッドや残り湯の活用を考えてみましょう。

確かに残り湯の垢などを便利道具で取り除いた後、
洗濯の水に使う方も多いと聞きますし。

何気なく捨てる水はこんなにも大事なものだったんですね~


他にも節水コマを蛇口に取り付ける、トイレの大小を使い分けるなど方法は様々。


見直してみると節約の鍵はたくさんあるもの。

大事な楽しみや旅行などを満喫するためにも普段の心がけも重要なんですね(*^^*)






忍者AdMax



スポンサーサイト
[ 2016/11/27 23:22 ] 節約 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sora

Author:sora
ポイントサイト中心でお小遣い稼ぎしています!

気楽に稼ぎながら、日々の日記も書いてます

楽天カード
お買い物の必需品!
入会時に大量ポイントをゲットしよう
マクロミル
アンケートならマクロミル
スキマ時間で稼げます!
マクロミルへ登録
ブログランキング
参加しています!
  ぜひクリックお願いします
忍者AdMax

貼るだけで稼げます!
忍者AdMax
アクセストレード
最新トラックバック
スイーツランキング